胴長を履いた猫

2009年8月 2日 (日)

EE2ヶ月目突入!

今朝もやっぱり雨rain

外を眺めなくても聞こえる『ザーーーッと瓦を叩く音

まだ梅雨明けないね。それどころか今朝の気温は23℃で

夏もどっかに行っちゃったhappy02



と、言うワケで今日も脱線シリーズ ←最近コレばっかりgawk

今、オイラが通勤rvcar時間に聞いてるものがあります。それは

エブリディ イングリッシュ』って、ヤホー通信講座で1位?って

CD6枚組の怪しい英会話セットなのです



あれは6月後半の事、浜名湖へ釣具を買出しに行った帰り道

熱さ避けに寄ったスロット屋で千円6万越えのshine大当たりshine

3万円は他に使い道があったけど、残りの3万はどうしよっかなー

次に777に投資しても配当はなさそうだし・・・んー、おっ!

そう言えばヤホーで面白そうな英会話講座セットがあったな

何か新しい事をしたくてcloudモヤモヤcloudしてたオイラ

どうせアブク銭だし、ダマされてたって痛くも痒くもねぇや!

で、早速届いた教材は6枚入りのCDに案内&テキスト一冊

案内にはテキストは使わないで、CDを聞き流すだけ結構です

って書いてある。CDの内容も暗記するなともありました

オマケに付いて来る『iPODshuffle』←(コレだけでも価値アリ)に

1ヶ月目のCDをコピーして聞いてたり、クルマのHDDナビ

読み込ませて聞いてます

コンセプト的には赤ちゃんが言葉を覚えるのに文法なんか

考えず周りの人の言葉を聞いてしゃべりだすって事らしい

ま、確かにそうだよね

さて、1ヶ月が過ぎて成果は・・・と、聞かれると1枚目のCDの

内容がすべて理解できた訳でもなくビミョーな状況のまま

2ヶ月目を迎えています。コレでイイのかな・・・?

今朝、2枚目のCDをコピーして聞いてみました。すると、なぜか

初めて聞くのに聞きやすい。訳がなくてもチョット理解も出来る

う~ん!これは優しい単語を並べて上達したように見せかける

手口なのか?面白いのでもう少しダマされてみます

6枚目が終わる半年後には、洋画の字幕を目で追う事もなく

楽しめるようになったら、儲けものなんじゃないかな happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

蛍と白いタイヤキと

今朝は表浜を覗きに行きません

久しぶりに一般人らしい時間帯に起きてclockみました

今日の活動は午後から、内海でチョイ投げの出来る場所の

開拓に白谷片浜近辺を調べてみました・・・いい所ありますね





夕方からは父の日と言う事なので親父を連れて

とんかつビュッフェに行って来たのですが

食事があまりにも早く済んだので、暇つぶしに新城まで

ホタル観察に行く事になりました

で、その前にどうせ街を通るのなら以前から気になってた処に

寄ってから行く事しました。其処というのはココ・・・
Whitetaiyaki 
店を写すの忘れたのでノシでカバー

噂の白いタイヤキheart01君です

Whitetaiyaki_3

パブリちゃんに教えてもらった白いタイヤキが気になって

近所にないかと調べたところ、前畑町にあるらしい

早速行ってみると行列が・・・マジで?

と、言っても4、5人ですけどね

とりあえず、具にチョコ白餡を一つずつ注文してみた

カスタード抹茶もあるみたいだけど全部注文して

ハズレを引くと罰ゲームになると困るので止めときました

感想は・・・白餡はギリギリタイヤキ風味が残っているけど

チョコはダメ!完璧な洋菓子になってる

ところでタイヤキって和菓子洋菓子駄菓子?どれ?

独特のモチモチ感はいいと思うんだけど

もう少しボディに張りが欲しい。タイヤキの形が泣いてるよ





さて、今晩のメインイベントになってしまったホタル観察

場所は新城といっても旧鳳来町。結構な距離ですが

タイヤキ売り場からアクセル全開rvcardashで30分といったところ

最近新聞にも掲載されていたらしく凄い人の数

人はまだ我慢できるけど問題は観察場までクルマで

乗り付ける奴ら、クルマのライトのせいで奥ゆかしい蛍さんは

引き篭もり気味になってました

数はいるんですけどね

普通ならココで帰る所だけど、オイラの知ってる川のリストは

まだ沢山あるのでそちらに向かうと・・・・・いるいる

一杯いましたよ。ゲンジヘイケは棲み分けるって思ってたけど

混在してる所もありました。久しぶりに見るホタルはとても綺麗shine

いつまでも沢山のホタルが見られる環境であって欲しいと

切に思いました

エビも棲んでいないのにカワニナやホタルの幼虫だけを

放流して『ホタルの棲む川が帰ってきた』なんて言ってる

近隣の川が恥ずかしい

自然ってのは上辺だけのそんな薄っぺらいものじゃ

ないんだけどな

大量のが枯れても大した問題にせず、伐採して問題が

解決したかのように見せるだからしょうがない┐(´-`)┌

近所でホタルを見た事もない世代に生まれていれば

こんな事も考えずに済んだのに

だけど、何も知らず流されるのは不幸だっていう事に

気付く事ができるかな?

あちゃー!ちょっとシリアスになり過ぎました

もっといい加減に生きたいんですけど

それって難しいねーhappy01

| | コメント (0)