気になるお店

2012年10月18日 (木)

あの『山』に登れ!

もうすっかり秋maple

お魚釣りの秋でもありますが、食欲の秋でもあります

最近の天候では表浜へ釣りに行くなんて出来なくなったので

ちょいと○○の運動でも・・・


そこで、登山に再チャレンジする事になりましたshine

登山と言えばイッテQでイモトがアコンカグアにいったり

マッターホルンに挑戦したり、感動させてくれました



そこでオイラも負けじと挑戦する『山』は・・・ρ(・д・*)コレ

Kanban
知る人ぞ知る『喫茶マウンテン』 happy02

前回、まさかの滑落、遭難と言うオイラの中で屈辱的な

終わりを遂げているこのお店


この日のためにハードな胃袋のトレーニングを積んできました

お祭り期間中も、お弁当を三つも四つも食ってみたりrestaurant

激辛食品を進んで?食べてみたり

すべてはこの日の為に・・・

Osinagaki

お店のドアを開けるとお勧めメニューがボードに書いてあります

じっくり読んでると気分が悪くなりそうなんで

とっとと案内されるままに席に着きます


そいえば、駐車場の車のナンバーを見てたら

神戸、京都、滋賀と関西方面からのお客さんも来てました

旅行カバンを持った女性二人組みのお客さんも・・・

わざわざこんな山登りなんてしなくても (;´∀`)ねぇ


言い忘れてましたがデビル司令も一緒です

本来ならメニューなど事前調査しておいた方がいいんだけど

今日は行き当たりばったりで

オイラは今日からメニューとして復活したチョコスパと『妹のラムネ

妹て・・・

司令の方はスパイス合衆国と『大人のラムネ

前回オイラが遭難した甘口イチゴスパは季節的に終わってました


ドキドキheart02しながら待ってると湯気spaを立てながらやってきます

Choko_spa
復活する前の名称は『甘口きしめん風チョコスパ(温)spa

今回はチョコスパとだけ書かれていますが同じモノかな?

解説すると、スパとなっているけど麺は平打ちのきしめんで

チョコが練りこんであるらしい・・・

また、この麺が固めで絶妙に飲み込めないようになっていました

以前はココアパウダーが掛かっていたらしいんだけど

今回は確認する前に食べちゃったんで、分かりません

そして、大量のホイップクリームの上に可愛らしくチェリーが一つ

さらに、秋からのメニューはこの甘栗のせいなんでしょうか?

ま、栗の甘さは一切感じないほどの麺とホイップの甘さですが・・・

United_state_of_spice

こっちはデビル司令の注文『スパイス合衆国』

司令は辛くて食えんと言ってたけど

オイラは青唐辛子や激カラチャーハンで鍛えていたので

少しもらったけど甘口スパと比べると数倍(゚д゚)ウマーです

W_ramune

で、今回のドリンクは手前がオイラの『妹のラムネ

向い側が司令の『大人のラムネ

名前の由来は知らないけ『妹』の方はブルーハワイ?な味がした

もちろん、他に甘いものが加わっていた感じで

美味しいはずもないが

チョコスパで遭難しかかった時にはコレで口直しするので

先に飲んでもいられない


前回、甘口イチゴスパで遭難した時に教訓を得た

1、気楽に挑戦してはならない

2、食べ始めたら休憩してはいけない

3、ホイップを溶かしてはならない

前回はオイラが食事を残すなんてあり得ないと思っていた

そんな甘い考えでは登頂できないと知った!

今回はビバークなしで一気に頂上まで駆け上ろうとした・・・

が、5合目まで来た所で立ち止まり

前回、わずか麺、5、6本が口に入らない事を思い出す


隣りのテーブルでは関西弁で

『もうあかん!口に入らへん・・・crying

ああ、こいつらはもう登頂できない、諦めて下山しときなよ

周りのテーブルでは集団登山の中、遭難者続出!


オイラはそこから休まず上り続けた・・・そして

Perfect

ついに登頂成功!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もう当分、糖分はいらない・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ


やっと肩の荷が下りた気がします


このお店にはメニューに載っていないメニューもたくさんありました

Nokoriwazuka

聞いた事あるのはマンゴー系だけで

ただし、普通のジュースや氷じゃないと思います

Soft_drink

想像できないジュースもちらほら・・・

食べ物にも裏メニューがあったりして

今度来る時の参考にしちゃいましょう


釣りにも行けないこんな日には

みなさんも、こんな山登りに挑戦してはいかがでしょうhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

9合目にて

行って来ました初登山
Photo
Photo_2
ずーっと前から来たかったこのお店

登山経験のあるデビル指令に連れて来てもらいました

いざ潜入すると、テーブルの上を見ない限り普通の喫茶店

だけど、壁に貼ってあるメニューを見ると・・・
100411_122801
聞いた事のないお品書きばかりで・・・(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

オイラは来る前から決めていた甘口イチゴスパ黒ザクロジュース

デビル指令は大人のお子様ランチタマリンドウジュース

それらはすぐに運ばれてきた
100411_113301
右がタマリンドウジュース、左が黒ザクロジュース

見た目には美味そうだけど

激甘甘口スパとの組み合わせは最悪かも

そして、やってきました大人のお子様ランチと甘口イチゴスパ
Photo_4
これが大人のお子様ランチ

上から見るとハクション大魔王の壷のような顔をしてる

一口もらったがライスはしょっぱいが十分食べられる

デビル指令は玉ねぎが半生だったと言ってたし

ライスが甘いとか・・・オイラの感想と違う・・・どっちなんだ?

そしてオイラの甘口イチゴスパの登場です
Photo_5
オイラはフラッシュを焚かなかったのでパスタがナポリタン

見えるかも知れないけど、真実の色は
2
こんな感じ。ちなみに冷たくありませんホットspaですよ

早速一口食べてみると、思ったより不味くない

これなら楽々登頂だら~、と油断したオイラが甘かった

登頂するにはコツがあったのだ!

それは・・・フォークを置いてはイケナイ!!

休憩してはいけなかったのだ

油ギトギトのパスタに溶けた生クリームの油のコラボが絶妙で

冷めてしまったらもう食べられない

上にイチゴが乗ってるがパスタの下にも入ってる

それも炒めてトロトロになったイチゴキウイが・・・

油を吸って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!もうダメだ!!
Photo_6
8合目まで来ましたが既に限界が来てます

口直しに黒ザクロジュースを飲んでみますが

コチラも甘くてダメ!せめてコーヒーにしとくんだった

甘い匂いが鼻に突いてパスタ一本が食べられない

不思議な感覚だ

このパスタ以外はまだパクパク食べられるのに

これを口に近づけると体が拒絶するのだ

やがて9合目まで来ました
100411_122301
あと数本だけなのに・・・

コレが喉を通って行きません

オイラとしたことが屈辱の遭難shockをしてしましました

もう1時間も粘っていれば食べられたと思うけど

潔くないので今回は負けを認めます

周りを見てみると各テーブルに一つずつ

甘口イチゴスパが乗っているくらい売れてました

どれだけの人が登頂してるんだろう

ま、遭難した人も多数見かけたけどさ

次に来た時は何を食べようかな

今回はピラフまで手が出せなかったのでご飯物にしようか

甘口パスタはまだ凄い物があるけど

当分食べたくありません

店を出てリベンジを誓うまでに2時間くらい掛かったし

でもいい経験をしました

世の中にこんな旨そうなのに不味い料理があるなんて

また変わった食べ物屋さんへ行ってみたいですね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

いざ!マウンテン

およそひと月前

198円の天津飯を食べた傷も癒えぬオイラに

新たな試練が与えられる事になった

その店の名は喫茶マウンテンfuji

知る人ぞ知る、と言うかメディアでも結構取り上げられているので

知ってる人も多いと思うけど

いわゆるB級グルメではなく、更に下downを行く奇食の店

この店に行く事を登山と言い

注文した物を食べ切れば登頂

途中で挫ければ滑落

食べ切れなかった場合は屈辱の遭難snowと言われる

オイラが気になるメニューは『甘口イチゴスパcake

季節限定らしいので、明日あるかどうか分からないけど

ピラフとドリンクも頼んでみたい

初登山なので装備をバッチリして出掛けよう

時間制限があるわけでも無いみたいだから

ビバークしながら登っていく事にしよう coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

釣られる話

皆さんも通りかかるけど、入るのには躊躇する

そんなお店がありますよね?今日はそんなお店の話です

豊川の1号線沿いにあるドライブインその名もたぶん『王将』

何が気になるって店の看板にある謳い文句がコレ
Ca3b0039















チャーハン、玉子丼、天津飯が198円て『餃子の王将』よりも

はるかに安い!この看板が釣りだって事は誰の目にも分かるけど

もしかして天国のような店かも・・・

と、言う訳で淡い期待を持ちながら潜入してみました(風俗ちゃうで

安いドライブインによくあるガラスケースに商品が置いてあるのかと

思って店内を見回すと返却口しか見当たらない

どうやらレジで食券を買って注文するようだ

店内に張ってあるメニューを見回すと

やはり3点は198円だったけど、コレは税抜き価格(もうハマッてる

とり合えず、店の兄ちゃんにチャーハンの量を聞くと

350gくらいだとの答え

コレでは足らないだろうと、天津飯と餃子を追加した
Ca3b0036
店内の様子。映っているのは3分の1くらいで意外と広く

100人くらいは楽に座れるが7時過ぎの店内はガラガラ

待っている間に他のメニューもチェックすると

うどん、そば298円、カレー、カツ丼398円と安いメニューの他に

定食などは普通の値段・・・と言うか結構高い

800~1000円の定食のメニューがコレだけ写真付き

レジの近くに飾ってある

ホントは客にコレを食って欲しいというのがアリアリだ!

だけど、まともな定食を食べるなら他の店に行くさ

オイラの目的はこれから出てくるちょっと怖い198円なのだ

「2番でお待ちのお客様~、お待ちどう様でした」

おおお!ついにキタ――(゚∀゚)――!!
Ca3b0037 

・・・予想はしていたがコレを客に出すとは勇気がいっただろう

せめてもう少し温めてから出して欲しかった_ノ乙(、ン、)_

それでもチャーハンはカマボコや椎茸っぽい具が入って

ま、198円だからこんなもんだろうと納得したが

天津飯はダメsign01

冷たいご飯の上にクレープより薄い玉子を乗せて

みたらしダンゴのタレのような甘酢あんかけがかけてある

これほどハッキリと評価できる食べ物もない

まずい、不味すぎる・・・せめて198円の餃子で口直しを・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!口直しにならん

せめてチャーハンをもう少し残しておけばよかった

オイラが完食できなくなる程の味は久し振りだ

ま、食べちゃったけどねbleah



家に帰った後、インスタント焼きソバで胃を整えたんだけど

焼きソバUFOshine高級料理shineに見えたのは

オイラの幻だったんでしょうか

| | コメント (3) | トラックバック (0)